Minecraft サバイバル都市開発記

サンドボックスゲーム Minecraft で街を作ってます

#48 蒼河市に新駅を作る (2)

2017年8月12日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

のシリーズの一覧を表示

 

前回は新駅の両サイドを作ったので今回は中央部分を作ります。

 

今回はレンガ系の素材がメインとなります。

枠はネザーレンガです。

 

赤レンガ・堅焼き粘土で装飾。

自動生成のピラミッドの模様を多用しています。

 

2層目を作成。

これはレンガと堅焼き粘土によるシンプルなデザインです。

 

この上の層はネザー水晶を多用して豪華に装飾します。

 

Modを力も借りてネザー水晶の壁を作りました。

これを用いて屋根の全面部分を装飾しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#47 蒼河市に駅を作る (1)

2017年8月11日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

前回ビルを立てたエリアに新駅を作ります。

地下鉄の駅になりますが、駅舎は周りの建築に合わせたヨーロッパ風の豪華なものになります。

 

まずは両サイドから作っていきます。

1層目は砂岩・エンドストーン・プリズマリンがメインです。

 

側面はこのようになります。

 

2層目はレンガ・堅焼き粘土がメインです。

 

反対側にも全く同じものを作りました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

#46 蒼河市にビル型植林場を作る (3)

2017年8月9日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

こんにちは d(・∀・)d

今回はビル型植林場を完成させます。

 

このような高所作業が続くのであらかじめエンチャントレベルは消費しておきました。

死ぬ前提です (^∀^;;

 

こんな感じで壁を作ります。

あと1階。

 

同じような風景ですが9階も完成。

 

全体像はこんな感じです。

アカシアの木は時々このように窓を貫通して葉が生えます。

ガラスが消滅したりはしないので良しとしましょう。

 

高層ビルがあると都市化したように見えますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#45 蒼河市にビル型植林場を作る (2)

2017年8月8日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

こんにちは d(・∀・)d

今回は前回骨組みまで作ったビル型植林場に壁を貼っていきます。

 

基本デザインはこんな感じで、入口は角に設けます。

 

壁を貼り終えたら実際に植林。

 

途中に降った雪で村人ショッピングモール天井の村人オブジェは目が完全に潰れました。

 

4階に到着。

 

7階まで出来たところで閃緑岩の在庫が尽きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#44 蒼河市にビル型植林場を作る (1)

2017年8月7日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

こんにちは d(・∀・)d

先日Twitterのフォロワー数が100を超えました。

ありがとうございます。

 

さて、今回はビル型植林場を建てようと思います。

場所はエンチャントショップや村人ショッピングモールなどがあるエリアの横です。

このような層を9層作り、3層ずつオーク、シラカバ、アカシアを植えます。

残りの木はもう一つのビルになります。

 

通常の植林場で成長制限ブロックを置く高さに2層目の床を設置。

これをひたすら繰り返します。

 

4層目からは1層あたりの高さが1ブロック増えます。

 

夕日が綺麗。

 

雲の高さを超えました。

 

街の方を見下ろすとこのようになります。

村人の右目が雪で潰れてる (^∀^;;

 

とりあえず9層目の床・骨組みまでできました。

雲で隠れていますが。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加