Minecraft サバイバル都市開発記

サンドボックスゲーム Minecraft で街を作ってます

#56 蒼河市に牧場ビルを作る (1)

2017年8月22日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

先日作った植林場ビルの横に牧場ビルを作ります。

1階では牛を飼います。

このエリアは一つの建物につき24×24ブロックなのでかなりスペース的に余裕があります。

 

脱走を防ぐため鉄格子を設置。

上下移動はハシゴで行います。

 

外壁は灰色一色。

 

牛牧場だけは早急に稼働させたいので早速牛を搬入します。

 

繁殖させました。

写っていませんが、鉄格子の手前に小麦を入れたチェストを用意しておきました。

 

湧きつぶしのシーランタンがやたら目立つのでカーペットで塞いだほうがいいかもしれないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#46 蒼河市にビル型植林場を作る (3)

2017年8月9日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

こんにちは d(・∀・)d

今回はビル型植林場を完成させます。

 

このような高所作業が続くのであらかじめエンチャントレベルは消費しておきました。

死ぬ前提です (^∀^;;

 

こんな感じで壁を作ります。

あと1階。

 

同じような風景ですが9階も完成。

 

全体像はこんな感じです。

アカシアの木は時々このように窓を貫通して葉が生えます。

ガラスが消滅したりはしないので良しとしましょう。

 

高層ビルがあると都市化したように見えますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#45 蒼河市にビル型植林場を作る (2)

2017年8月8日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

こんにちは d(・∀・)d

今回は前回骨組みまで作ったビル型植林場に壁を貼っていきます。

 

基本デザインはこんな感じで、入口は角に設けます。

 

壁を貼り終えたら実際に植林。

 

途中に降った雪で村人ショッピングモール天井の村人オブジェは目が完全に潰れました。

 

4階に到着。

 

7階まで出来たところで閃緑岩の在庫が尽きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#44 蒼河市にビル型植林場を作る (1)

2017年8月7日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

こんにちは d(・∀・)d

先日Twitterのフォロワー数が100を超えました。

ありがとうございます。

 

さて、今回はビル型植林場を建てようと思います。

場所はエンチャントショップや村人ショッピングモールなどがあるエリアの横です。

このような層を9層作り、3層ずつオーク、シラカバ、アカシアを植えます。

残りの木はもう一つのビルになります。

 

通常の植林場で成長制限ブロックを置く高さに2層目の床を設置。

これをひたすら繰り返します。

 

4層目からは1層あたりの高さが1ブロック増えます。

 

夕日が綺麗。

 

雲の高さを超えました。

 

街の方を見下ろすとこのようになります。

村人の右目が雪で潰れてる (^∀^;;

 

とりあえず9層目の床・骨組みまでできました。

雲で隠れていますが。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

#33 港町に植林ビルを作る (2)

2017年7月27日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を見る

 

こんにちは d(・∀・)d

今日もこの画面を見つつビルを作りました (・∀・;;

 

最上層では雲も邪魔してきます。

 

色々ありつつも完成しました。

 

中身はひたすら木が植えてあるだけです。

 

遠くからでも結構な存在感。

 

では今日はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加