Minecraft サバイバル都市開発記

サンドボックスゲーム Minecraft で街を作ってます

#32 – 港町に植林ビルを作る (2)

2017年7月26日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を見る

こんにちは d(・∀・)d

この画面何回見たんだろう (^∀^;;

前回のビルの続きを作っています。

 

ブログ記事的には一瞬で終わってしまいますが、実際には途中に床が無いせいで1層作るだけでもものすごく大変。

 

夜は鉄道が映えますね。

 

4層目までできました。

続きは次回。

 

では今回はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

#31 港町に植林ビルを作る

2017年7月25日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を見る

 

こんにちは d(・∀・)d

前回作った港町駅の近くです。

砂岩確保のため全力の整地をし、4.5LCくらい集まりました。

 

駅前には東西方向、南北方向に伸びるメインストリートを引きました。

素材は砂岩系と相性の良いエンドストーンです。

 

今回はこの通り沿いに植林場を作りたいと思います。

が、普通に作ると周りの砂岩建築と明らかに合わないので、野外に木を植えるのではなくビルの中に木を植える形にしようと思います。

 

24×24の敷地をこのような形で囲みました。

この中にオークの木が11本植えられています。

この上には同じようにシラカバを植えます。

シラカバのドアやフェンスなどは色が砂岩に似ていることからこの地域で多用されることが考えられるため、

シラカバの植林場は2層にします。

 

1層目の外壁。

 

2層目の外壁。

 

落下耐性付きのブーツが無いのでこれ以降は落ちると即死です。

 

次回はこの上にマツの巨木を植えられるスペースを作ります。

 

では今回はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加