Minecraft サバイバル都市開発記

サンドボックスゲーム Minecraft で街を作ってます

#59 拠点からメサまでの鉄道 (10)

2017年8月25日 08:00 | 解説 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

前回は覆われた森の手前で終わりました。

そこから木の中に突っ込んで進みます。

 

この辺りから軌道のデザインを変えて半高架みたいな感じにしています。

 

 

ここから上昇して木の上へ。

 

この辺でも十分険しいですが、先にはこの比じゃないくらい険しい地形が待っていたりします。

 

森を超えました。

この山は普通にトンネルを掘って抜けます。

 

トンネルを抜けると広い平地があります。

 

ジェットコースターのように一気に急降下。

 

急降下した先に駅を設けます。

 

ここで手持ちの石が尽きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#57 拠点からメサまでの鉄道 (9)

2017年8月23日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

今日も鉄道を延伸します。

軌道自体は前回の駅の少し先までできているのでここからです。

 

割と高めの丘があるので切り開いていきます。

 

しばらく東に進むと覆われた森があるのでここで駅を作ります。

この先の地形はすでに調査済みなので次回は手持ちの石が尽きるまで進むこととします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#55 拠点からメサまでの鉄道 (8)

2017年8月21日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

 

今回は大吊橋駅からレールを敷きます。

 

折り返し。

 

戻ってきました。

これで次の駅までトロッコで行き来できるようになったので、駅舎を作って仕上げます。

 

木材を中心とした簡素なものにしました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

#52 蒼河駅 – 新蒼河駅の地下鉄を作る

2017年8月17日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

前回作った新蒼河駅と鉄道網の中心にある蒼河駅を地下鉄で結びたいと思います。

 

蒼河駅に向かって東に直進させます。

 

途中、半年くらい前に廃線にした地下鉄のトンネルにぶつかりました。

 

廃線のトンネルを進んでいくと初代蒼河駅の跡地があります。

ちなみに現在は3代目です。

 

トンネルのデザインは焼き石を基本としてネザーレンガで柱を入れます。

 

同時並行で線路を引いてきます。

 

蒼河駅に到着。

 

この地下鉄は他の鉄道とは別会社による運営という設定なので、独立した入口を設けました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

#43 拠点からメサまでの鉄道 (7)

2017年8月6日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズの一覧を表示

こんにちは d(・∀・)d

今回は大吊橋駅から路線を延伸していきたいと思います。

 

石レンガで縁取りしつつ、沼地を超えたところにある平原を目指します。

段差が少ない場所にホームを設置。駅予定地となります。

ここからさらに東に向かいます。

 

港町駅に保管してある石が尽きるまで伸ばしました。

間に丸石を設置していきます。

経費削減のため段差以外はすべてハーフブロックです。

沼地終了地点。

 

ここで一旦下に降りて高架橋に柱を付けていきます。

 

駅予定地

広めの川

今回の終了地点まで着きました。

 

では今回はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加