Minecraft サバイバル都市開発記

サンドボックスゲーム Minecraft で街を作ってます

#21 エンチャントショップを作る (3)

2017年7月15日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズを最初から見る
このシリーズの一覧を表示

 

こんにちは d(・∀・)d

今回はエンチャントショップの内部を作っていこうと思います。

 

1階はエンチャント本置き場です。

エンチャント本が種類ごとにチェストに収められています。

呪いのエンチャント本もあります。

 

2階はエンチャント済み道具置き場。

看板にエンチャントの内容、額縁にエンチャント済み道具が飾られています。

 

3階は防具です。

左側のダイヤのチェストプレートは結構有能ですね。

ここの商品は主にエンドシティで拾ったものです。

他のラインナップはこんな感じ。

防具は充実しているので全ロストしても安心です。

 

4階は武器となりますが、現在エンチャント済み武器のストックが無いため、このように空のフロアとなってしまっています (;∀;)

まあいい感じのエンチャントが付いたらその都度展示するという感じで。

 

というわけでエンチャントショップ完成です。

 

では今回はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

#20 エンチャントショップを作る (2)

2017年7月14日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズを最初から見る
このシリーズの一覧を表示

 

こんにちは d(・∀・)d

前回レンガが尽きたところで終わったので、粘土集めのために巨大な沼地に来ています。

ここで頑張って採掘したところ、

こうなりました。

これでしばらくは大丈夫でしょう。

 

次に、外壁の装飾をネザー水晶に変更したいのでネザーに来ました。

このくらい集まりましたがそろそろネザー水晶も枯渇し始めています (;∀;)

 

では素材が集まったので建築を再開したいと思います。

いきなり外観が完成 (途中の写真撮り忘れた (^^;;

仕方がないので完成系の写真をいくつか載せておこうと思います笑

 

最近非常に暑いので、少しは涼しそうな画像を (・∀・)

 

天井はハーフブロックにするのを我慢してちゃんと雪が積もるようになっています。

 

では今回はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

#19 エンチャントショップを作る

2017年7月13日 08:00 | 開発 | タグ: | 0件のコメント

このシリーズを最初から見る
このシリーズの一覧を表示

こんにちは d(・∀・)d

今回は前回整地した山岳バイオームの開発を行います。

 

まず夜でも作業できるように、中央の大通りに街灯を設置しました。

建物が建つ予定のエリアにも松明を設置してとりあえずの湧き潰しをしています。

 

さて、ここからは今回の本題のエンチャントショップを作っていきます。

今のところエンチャントした本や道具を普通の倉庫に入れてありますが、そろそろ容量が危ないので、

エンチャント本・道具置き場としてデパート的なのを作ります。

 

まずはフレームを作成。

フレームは砂岩系で作ります。

 

正面部分。

建物の外壁はレンガ・堅焼き粘土を中心に作り、砂岩で装飾を入れます。

 

側面は砂岩の装飾が無い代わりに磨かれた花崗岩を取り入れています。

 

同じ要領で2階も作成。

この建物は4階建になる予定なのでこれをあと2段積めば良いのですが、レンガの在庫が底をついてしまいました (;∀;)

ということで明日は粘土集めに出かけようと思います (-_-)

 

では今回はこの辺で (・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加